建築条件付き土地に建築家と家を建てると。

土地購入に至るプロセスから家が建つまでを記録します。

妄想イラスト【玄関】

f:id:nanina:20210219202046p:image

どうも、ばななです。

前回に引き続き、設計図👇をもとに玄関を描いてみました( ^ω^ )

f:id:nanina:20210219202345j:image

 

 

以前にも話したことがありますが既に玄関ドアは買ってあります。

f:id:nanina:20210219202902j:image

カフェで使われていたもので、どこかの設計士さんが作ったとお聞きしました。

ステンドグラスは大正時代のものなんだとか( ^ω^ )

このドアに合わせて玄関照明はクリアなイメージのものがいいなと思っていました。

そこで見つけ出したものがこちら。

f:id:nanina:20210219203336j:image

louis poulsen

この乳白色のガラスがドンピシャで…!

玄関に入る前のガラスから下駄箱兼飾り棚とかぶって見えると思い

白い棚を引き立ててくれるものがいいなぁと( ^ω^ )

ちなみに下駄箱は造作希望でしたが予算のことを考えてサンワカンパニーのものにする予定です👇

f:id:nanina:20210219204001j:image

👆を二つ繋げる感じかな。

あと、なんとなくカルテルのスツールを描きましたが

これを選ぶとすればフローリングには合わないような…?

カーペットにするのも素敵だけれど、フローリングに合うスツールの方が良さそうだなと描いてみて思いました笑

あと何となく壁が寂しかったので、今も玄関に飾っている私が描いた絵を持ってきてみました。

絵はこんな感じ👇

f:id:nanina:20210219204741j:image

実際に描いてみると新たな気づきがあっていいなと思いました( ^ω^ )

また描いていってみようと思います。