建築条件付き土地に建築家と家を建てると。

土地購入に至るプロセスから家が建つまでを記録します。

やっぱり駐車場狭すぎる。

どうも、ばななです。

昨日、色々頭を悩ませたと書きましたが、

やっぱり

駐車場狭すぎる問題があるなと。

急斜面4m幅道路からの230って無理でしょ。。

まず、一般の駐車場で230は軽自動車では?

最悪250ないと無理ゲーっしょ…。

子供を抱えて車乗るのが絶対億劫になる。

車種教えておいたから安心してたけど、

まさかギリギリを攻めてくるとは。

夫は「大丈夫でしょ」とか言うけれど

夫は私より車を使う回数が少ないからそう思ったのかな…駐車苦手だと思うんだけど。。

 

ということで、ほぼほぼ間取り決まっていましたがここにきて間取りがけっこう変わることになるかもしれません。

要望としては280は最低でもほしいとメールで伝えました。

間取りどうなるんだろう…。

でも、構造計算に入る前でよかった!!

入ってしまってからの再設計はお金かかっちゃうからね〜。