建築条件付き土地に建築家と家を建てると。

土地購入に至るプロセスから家が建つまでを記録します。

住宅購入に至るきっかけ

はじめまして。

アンティーク家具好きで理系の夫をもつ

一歳児子育て中のばななと申します。

 

先日、まさかの建築条件付き土地を契約しまして

家を建てるにあたって色んな記事を読み漁ったり

家を建てた人にインタビューしたりと情報収集しています。

 

そんな最中『建築条件付き土地で建築家と家を建てる人の話はほぼ無い?』のかと思い

じゃあ自分で記録を残そうと思い綴っていくことを決めました( ^ω^ )

 

私は家を買うにあたって色んな記事を参考に進めてきたので

ここでまとめて家を買うのにどういう手順を踏むのかを

自分の経験をもとに書いていきます。

 

よければ参考にしてください。

よろしくお願いします( ^ω^ )